カードローンの特徴-誰にも知られず

カードローンの特徴-誰にも知られず

最近はカードローンのイメージもすっかり変わりました。

昔と違ってなんとなくクリーンな感じがしますし、店舗などもきれいです。

また、もはや街の風景の一部と化した「無人融資機械」をどこでも見かけることができるようになってきました。

わたしも一身上の都合で、急に引越しをしなければならなくなってしまったことがありますが、銀行から融資を受けるには時間がなさすぎますし、かといってもう自立した大人ですから、親族に頼るわけにもいきませんでした。

引越し費用をどう工面しようか悩んでいた時に偶然見かけた「無人融資機械」。

わたしは「これだ」と思いました。

わたしはもう43歳で、価値観も若くはありませんので、「消費者金融」というと、「サラ金」という暗いイメージがあったのです。

しかし、なかば緊張しながら「無人融資機械」のボックスに入るとすべてが機械。

審査もわずか30分程度で終わり、なんだか気が抜けてしまった思い出がありました。

前の記事